--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2013.12.28 (Sat)

★有馬記念★

お久し振りです!元、なちぇり~ですw
今年2013年残りわずかとなりました・・・。

今年の出だしは私にとって人生のどん底を経験させられ
自殺までも考えさせられたりもしましたが・・・
何と言っても今年は競馬!!!と言う物(?)に出会えて
楽しさと感動と勇気を頂く事ができました^^
競走馬がレースしている時の顔に何度も励まされ勇気付けられました。

先日12月22日は一年間で最後のG1レース有馬記念でした♪
思わす中山競馬場へ遠征www
この日は日本の最強馬オルフェーヴルの引退レース。
競馬場には総数12万人超えの観戦者が来ていたそうですw
BcE7eONCIAAVsfU.jpg
その有馬記念・・・見事にオルフェが8馬身差の圧勝を目の前で見せ付けてくれました^^
私は4コーナー付近に陣取っての観戦でしたが
丁度オルフェが他のお馬さん達をまくり上げて行く所を見れました。
メチャクチャ興奮して思わず『オルフェ~~~!!!』と叫んでしまいましたw

そして・・・日も暮れた頃にオルフェの引退式~!!!
76197402-4b8d-478d-9b00-7f8b38136538_large.jpg
池添くんも素敵な笑顔でした^^
引退式には6万人もの人が残っていたそうです・・・・・。
これは、私の大好きなディープインパクトの引退式の時よりも
1万人も超えていたそうです(゚ω゚;A)

それと・・・忘れてはイケない名馬がもう1頭・・・。
有馬記念の翌日、中山競馬場にて、今回脚を痛め予定していたラストランの有馬をパスした
エーシンフラッシュくんの引退式が行われました。
エイシ~1  1351407680771.jpg
去年の天皇賞(秋)で優勝し騎手のデムーロさんが天皇皇后両陛下にお辞儀をされたと言う有名なシーン!

オルフェもエーシンフラッシュも、これから第二の馬生・・・種牡馬!!!
早ければ3年後・・・産駒の活躍が楽しみです♪
♪ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ♪

今回不調で有馬人気投票2位で回避になった
私の愛馬ディープ産駒のキズナも来年の活躍が楽しみ♪
来年も出来る範囲で競馬にのめり込みたいと思いますw

っと・・・今年の競馬は終わり~みたいな話になっておりますが・・・
明日は・・・東京の大井競馬場へ遠征いたしますwww
地方競馬ですがG1レース東京大賞典が行われるんです。゚(゚ノ∀`゚)゚。
JRA騎手、武豊さんや岩田騎手に幸騎手・・・などが参戦します!!!
お馬さんもワンダーアキュートやホッコータルマエなどが出走です!!!
♪ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ♪
明日も精一杯応援して楽しんで、金欠になって帰ってきまーーーーーす(゚д゚;)w

それはそーと・・・新しい運営さんに代わったCABAL・・・。
インしてみましたが・・・何もしていませんwww
そのうち気が向いたら遊びたいと思っております^^b

では・・・くる2014年・・・
皆様にとってハッピ~な年になります様に~☆ミ

良いお年を・・・m(__)m
スポンサーサイト

テーマ : 競馬 - ジャンル : ギャンブル

22:34  |  競馬  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yunden.blog100.fc2.com/tb.php/374-31b1c6a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

