--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.08.07 (Tue)

巣立ち?それとも・・・><;

こんばんわぁ♪o(・∀・* o )
今回もCABALネタは特にありませんが・・・
私めのギルドLvが3になりG倉庫が増えましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
以上でCABALネタは終了・・・すんません^^;

話は・・・先週発見した野鳥ヒヨドリの雛・・・ですが・・・><
昨日の朝、様子を見に行ってみたら巣が壊れていて雛達が消えていました(゚д゚;)
最悪は何者か(カラスなど)に襲われてしまったのでしょうか?><;
けど・・・ヒヨドリについて色々と調べてみた結果・・・
この鳥の雛の成長は驚く程に早いらしくて卵から孵化して9~10日程で巣立ちを
する鳥らしく・・・私めが発見してから昨日で6日目・・・
父はそれよりも3日も前の頃から雛に気付いていたみたいで
それを合わせて、少なくても昨日で9日目・・・
この画像は一昨日の朝撮影したものですが・・・
hiyodori0805.jpg
見ても分かるとーり、まだ羽も生え揃ってなくて巣立ちには早い状態ですが
たったの1日で結構羽が生え揃うらしく・・・
もしかしたら巣立ちをしたのでしょうか・・・(゚ー゚;A
そー願いたいです><;
昨日は私めにも異常事態が発生してまして・・・・・
一昨日の朝9時に起きてから一睡も出来ず(不眠症?)昨日の朝5時頃
親鳥の『キーキー』って騒いでいる泣き声に気付いていたのですが
眠れていない状態で見に行けば、更に眠れなくなると思い見に行きませんでした・・・
あの時見に行っていたら、原因が分かったのかも・・・><
結局私め昨日は一睡もできず・・・(正確には20分くらいウトウトしたかも?)
そのままお仕事へ行きましたw
おかげで昨夜は11時前には熟睡状態・・・w
しかし・・・何で眠れなかったんだろう・・・^^;
特別悩みもないし・・・心配事も特別ないのに・・・
多少雛たちの心配はしていたけれど、まさかそれで眠れなかったとは考えられないw

うちで飼っていた熱帯魚のラスト1匹が今日天国へと旅立ちました・・・
3~4日前からグッタリしていて、多少の心配もしましたが・・・
それで眠れなかった?ってのも考えにくいw
この魚はコリドラスと言う魚の種類の子でした・・・
水槽の地面のお掃除係を10年以上勤めていただきました><
今夜・・・旦那さまが帰宅したらお葬式をして頂く予定です。・゚・(ノД`)・゚・。
熱帯魚も癒されるので、また飼いたい気持ちはあるんだけど・・・
恐らく・・・もぅ飼いません・・・
電気代もかかるし水槽の掃除も、なかなかしてあげれないので・・・^^;

先日の日曜日にPETショップを覗きに行ったら『オカメインコ』って鳥
めちゃくちゃ可愛いですね~(・∀・)
欲しくてたまらなかったけど値段見てビックリ・・・@@;
1羽約25000円ほどかかります(゚д゚;)
どーせなら2羽欲しいんだけど2羽で50000円・・・
その他もろもろ飼育用品など買ったりしたらイイ値段になりそう@@;
鳥にお金使うのなら、やっぱりワンコに使った方がいいw
って事で、オカメインコ飼育の夢は一瞬で消え去りましたw

あ~~そろそろワンコが欲しい~~(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ

そんなこんなで・・・今回この辺にて・・・

(●´ω`)ノシ。o゚。マタネ!
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

18:55  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

昔恋してるとき眠れないことよくあったなあ・・・。
なんだろうね?なんか興奮状態だったのかしら?

雛たちはどうなったんだろうねえ。飛び立ったと信じたいね><
うちの前にいたつばめもよくカラスに襲われていました><

いやよねえ・・・。

巣から弱い子は落とされるのもよくありました。
その都度育ててみたけどやっぱり無理でした。
人間の臭いがついた子はやっぱりまた落とされるて聞くので
野生動物を見ていると弱肉強食シビアですね><

なちぇさんも体にきをつけt~~^^
あたしはドラネス楽しんでるよ~^^
あや |  2012.08.10(金) 08:28 | URL |  【編集】

あやさんへ・・・
巣立ちを信じているつもりだけど・・・
巣が壊れていたのが気になってしまう・・・><
今頃、成長して飛び回っている事を願うばかりです・・・

眠れないのは今年に入って2度目なのぉ(゚ω゚;A)
いったい何だったんだろう・・・
あれから数日経ちますが毎日爆睡していますwww
なちぇ |  2012.08.10(金) 20:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yunden.blog100.fc2.com/tb.php/357-8176131b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

