--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.08.03 (Fri)

ヒヨドリの雛!!!

こんばんわぁ♪o(・∀・* o )
やっとこ週末花の金曜日の夜に突入
明日は本当は午前中だけ仕事がある様なのですが背中が完治していないのを
理由にお休みとなりましたぁ

この土、日の連休でCABALの方のメインキャラのLv①upを目標にしておりますw

さてと・・・今回・・・CABALネタは特になく鳥のお話を・・・w

前回のブログにも書きましたが、うちと隣りの家の間にある植木に
野鳥の巣があり、4羽の雛がスクスクと成長中
hiyodori01.jpg
まだ目も開いていませんが2日前と比べると体も一回り大きくなって毛も生え始めてきました^^
親鳥も頑張って雛を育てております^^
hiyodori02.jpg hiyodori03.jpg
あまり近づくと親鳥は子を残して飛んでいってしまうので(←なんて白状な^^;)
スマホカメラ ズームでの撮影なので画像が汚い上に、巣の周りが影になってしまうので
カラスみたいに見えますが、この鳥・・・ネットで調べてみた結果・・・
どうやら『ヒヨドリ』という野鳥らしいです^^
hiyodori000.jpg
↑ネットで画像をチョイスしてきちゃいましたw
こんな鳥です
お腹は白毛が混ざっててお顔の頬にチークが・・・^^
以外と可愛いです
今の所、ヘビや猫も来ていないみたいで無事ですw
一週間以内には巣立っていってしまうと思いますが、雛の成長と巣立ちが楽しみで仕方ないw
朝起きては雛を見に行き、仕事行く前にも雛を見て・・・
お昼帰宅時も、夕方の帰宅時も雛を見るのが楽しみでしゃ~ないw

そんなこんなで・・・今回は以上ですw
また雛の写真が撮れたらupしま~すw

ではでは・・・(●´ω`)ノシ。o゚。マタネ!

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

19:03  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yunden.blog100.fc2.com/tb.php/355-a41a18ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

