--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.11.24 (Thu)

腎不全?

こんばんはぁ~本日2度目の更新です・・・。
またも愛犬デンの現在の様態と診察結果をブログに記させて頂くだけなので
CABALネタ以外興味のない方は素通りでお願いします!ごめんなさい^^;

デン・・・更に増して病状は悪化してます・・・><
111124_1907~0001
私がお昼に仕事から帰宅した時には朝よりもヒドくなっている感じで
グタ~っとしていました・・・。
留守の間に何度か吐いたみたいでした・・・。
昨夜までは自力で立ち上がれていたのに今日は、そんな力どこにもない様子で
私が手を貸して立たせるんですが、ヨタヨタしていて直ぐに寝転んでしまう体勢になります。
夕方病院に行って、点滴と注射を2本うっていただきました。
前回の血液検査でクレアチニン(腎臓疾患の数値)が異常に高かった事からか
透析とかの話もされていたので、現状思い当たる病名は【腎不全】といったところでしょう・・・
先週も食欲がなくなって病院に行った時は、『僕、飢えてるんです!』ってな感じで
先生や看護士さんにオヤツくれくれ攻撃していたデンですが
今回は病院でもグッタリ・・・><
取りあえず飲み薬を2日分頂いてきたのですが・・・
『もし、お薬飲ませても吐くようなら飲ませても意味がないので飲ませなくていいです』
と言われて、先ほど(1時間半前)無理矢理喉の奥にねじ込んで飲ませてみましたが・・・
たった今、胃液を吐き出しました><
薬は略溶けていたのか見当たらなかったですが白いものが混ざっていたので
恐らく吐き出していると思います><
腎臓に溜まった老廃物を排出させないと良くならないらしく
点滴や注射は尿を多く出させる為のものだと言っていましたが、デンったら
お外に連れ出してオシッコさせようとしても、所構わず寝転んでしまい
もう5時間もオシッコしていません><
今回のこの状態・・・前回よりも重症に感じてなりません><
明日も食欲戻らず元気戻らずだったら、又、点滴と注射治療に行く事になります。

ワンコも人間と同じで年をとると色々な病気(内臓の衰えなど・・・)が出てきますね。
デンは15歳・・・人間年齢にすると80歳を超える高齢です・・・
デンの体力がどれだけのものなのか、把握しきれていませんが・・・
今回も1日も早く乗り切って元気でパワフル爺さんに戻ってくれるといいな・・・

そんなこんなで今回この辺にて・・・
スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

19:52  |  わんこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yunden.blog100.fc2.com/tb.php/298-d0e00d85

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

