--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.11.24 (Thu)

またも胃炎?><

おはよぉ~ございます・・・
今回も愛犬デンのお話です・・・(CABALネタはありません!すんません><)
正確に言えば一昨日の夜からデンの具合が、少しずつ変だなぁ~って気付きました。
昨日の朝から食欲がなくなり、元気の低下・・・
昨日の記事では、クッキーやチーズは食べてくれる!と書きましたが
昨夜から、それらも受付けなくなり、以前に口にしたクッキーやチーズも
胃まで到達しなかったみたいで、夜中吐き出しました><
夜中から今朝まで何度も吐いて黄色い胃液まで出る様になってしまいました><
おまけに、自力で立ち上がる事が、もの凄くシンドイみたいで
歩くのもヨタついてます・・・
また階段の上り下り・・・34キロの巨体を抱っこです・・・><
↓お顔も元気の良い時と比べるとかなり、しんどそーでしょ?><
111123_2322~0001
昨夜までは、しんどいながらも首を上げてる事があったけど・・・
今朝は・・・↓
111124_0726~0001
目もうつろ・・・辛そうで可哀相><;
前回、急性胃腸炎になった時と症状が似てます・・・
前回と違うところは、下痢をしていない事と自力で何とか立ち上がれる事・・・
感じ的に急性胃腸炎ではなさそーですが、ストレスか何かで胃が炎症しているのだと思います。
最近私の残業続きに加えて3日前、両親共に留守で・・・
我が家には、もう1匹、愛犬マルチーズの空瑠(クール)がいるのですが
かなり甘やかされて育ってしまった為、お留守番の出来ない子なんです。
3日前は両親ともに用事があり空瑠はデンと2階のゲージでお留守番・・・
デンにとって空瑠と一緒のお留守番は、かなりのストレスがあるみたいで
以前も何度か体調を崩したりしていました。(今回ほどではなかったけど・・・)
空瑠は、お留守番慣れていないので、煩いくらい泣き続けるんです><
それがストレスを溜めてしまう原因になっているのかは分かりませんが
きっと、そーなのかなぁ?と思います。
それと、最近私が残業続きもあって帰宅が遅い為、空瑠だけ
先にご飯貰って、デンは私の帰宅を待ってから与えていたのですが
きっと、そー言うのも重なって胃炎を起こしてしまったんではないか・・・?と・・・><

そんなこんなで・・・今日も病院行きが決定~!!!なのですが・・・
今時期、仕事を休んでばかりもいられず・・・
今日は午前中だけ仕事に行きます!!!
本当は朝のうちに連れていってあげたいんだけど、うちの会社午前中が特に?忙しいので・・・
それに・・・何となく上司に電話では言いづらい・・・っていうか・・・><
また迷惑そーな感じで返事されるのも嫌だし、直接伝えた方が良いかな・・・と^^;

そんなこんなで、今日はCABALネタどころではありません><
CABALネタを読みに来て下さっている方~ごめんなさい><;;;

では では 今回この辺にて・・・。
スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

08:15  |  わんこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

神経性胃炎で入退院してた者です。ワンちゃんさぞおつらいご様子で>< 自分は胃炎の痛みで地獄の毎日でしたけど市販の漢方胃腸薬でけろっと治まりました。病院の治療(抗鬱剤や環境療法)では全く効果ありませんでした^^;太田漢方胃腸薬Ⅱってやつですけどワンちゃんに効くかどうかわからないですけど 製造元や獣医さんと相談して使ってみたらもしかしたら・・効果あるかわからないですけど試してみてはいかがでしょうか
もしかしたら逆に動物に悪影響になるかもしれませんがそれは自分にはわかりません><けどペットのつらい姿を早く治してあげたい気持ちわかります あくまで最終手段として頭の片隅においていただければと思います。
 |  2011.11.25(金) 00:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yunden.blog100.fc2.com/tb.php/297-573f3502

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

