--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.03.18 (Fri)

嬉しい知らせ^^

今日で地震から1週間が経過しました~!
だいぶ減ってはきているけど、まだ余震続いてます><
加えて計画停電・・・夜の時間帯は厳しいですね・・・
寒いし、真っ暗な中ベンチコート着用しローソクの灯りでの食卓・・・w
お風呂も一昨日は小さい懐中電灯で照らしながらの入浴w
厳しいけど被災地の人達の事を考えたら、停電以外にも出来るだけ節電したりして
一緒に今を乗り切っていかなきゃ!!!って思います。
それはそーと福島の南相馬に住む安否不明の友達から連絡ありましたぁヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
家族も家もワンコちゃんも無事だったみたいだけど
原発30キロ区域なので宮城の親戚宅に非難したそーです^^
本当に良かったおぉぉ~~~。゚(゚ノ∀`゚)゚。w

それから・・・食べ物や日用生活用品の買いだめが後をたちませんね・・・
おまけにガソリンまで入れられない始末・・・
買いだめしている人・・・やめて欲しいです・・・
買いだめしていない人達の迷惑にもなるし何より物流がパンパンで
トラックが足りなくなり被災地へ物資が届かなくなるからです。
ガソリン等も同じです・・・被災地へ物資に行く燃料だって必要なんです!
普段ど~りの生活で十分なはず・・・ガソリン・物の買い過ぎは絶対にやめてぇぇ~~!!!

っと・・・そんなこんなで・・・
最近CABALインしても、安心してマッタリ遊べない日々が続いてます><

原発の1日も早い落ち着きと・・・
被災地の一刻も早い復興と・・・
一人でも多くの人が助かる事を願います!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

08:09  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

ほんとうに普段どおりの生活を遅れてるだけで十分なんです。
なのに本当にバカみたいに買いあさってる人が近所にもいるのも事実です(´;ω;`)ウッ 。
車で出かけるのを歩いていってみたり、控えてみたりそういうことしかできないけど、そうしています。
すごい過敏すぎて、不安もわかるけど、買いあさりほんとやめてあげてほしいってほんとおもう。
近所のスーパーでも単一の電池がなかったりしますが
今じゃなくてもいいやない・・・ちょっと落ち着いてから今後の為に買い置きしておけばいいことだし・・・・
なんか矛盾をかんじますね・・・・。

お友達が無事でほんとによかったです^^
ゲームにインはするけどなんかうわの空で
目的はゲームじゃなくて、向こう側に人がいるっていう
安心を得たい私がいます。

なちぇさんも体調きをつけてね。
あや |  2011.03.18(金) 10:14 | URL |  【編集】

ちょっとした揺れにも恐怖する今日この頃(´・ω・`)

買い物とか行くけどまじで無いね・・なんもorz
こんな状況がいつまで続くか分からんけど
ホント買占めとかはやめて欲しいれす(´・ω:;.:...

自重しろーーーヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

なちぇさんも無事でお友達も無事で
ホントに良かったと思います。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まだ安心できないのはつらいけど
前向きに過ごしていこうね!(`・ω・´)
きゃろ |  2011.03.18(金) 16:10 | URL |  【編集】

あやさん&キャロ姫ちゃ>一緒のレスで御免なはい^^;
σ(´д'Мё)のお車のガソリンがとうとう1ゲージを切りました・・・
明日・明後日中に給油しないとお仕事行けないぉ。。゚(。ノωヽ㊦)゚。
ってな訳で今夜か明日の夜から並んで
早朝のスタンド開店を待たなければなりませんの(;´Д`)

そんな事より買いあさり~マジむかつくよぉ(# ゚Д゚)
そー言う人は被災者に実際なってもらわないと、わからんのよ~!
あたりまえの様に買いあさる奴・・・
便乗して買いあさる奴・・・最低だよね~~~!!!

あやさん・・・何か心配事があるのかな?
まっ何でも時に任せるしかないのだと思う^^b
明るくて可愛いママでいてくだし(ノω`)ププッ

きゃろちゃ・・・同じ関東で計画停電とか買い物とか
まだまだ大変続きだろーけどお互い元気に乗り切っていこ~w
日本(地震大国)で暮らしている以上地震と正面からぶつかっていこ~ぜ~
・・・(゚д゚;)・・・ムリ・・・怖い(/□≦、)w

なちぇ |  2011.03.18(金) 18:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yunden.blog100.fc2.com/tb.php/179-9bd433e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

