--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.09.03 (Fri)

ペット(犬・猫)のお話♪

やっとこ今週のお仕事終了しました~!疲れたぞ~!!!
おばちゃんのσ(´д'Мё)にはこの暑さ、かなりしんどいっ!!!
我老犬デン爺もかなり応えてます><
100903_1838~0001  100903_1839~0001
↑の画像は先程・・・お散歩から帰宅直後の写真でふっw
(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ かなりバテとりますwww

それはそーと今日帰宅途中、同じ町内に住んでいる方が猫ちゃんに
首輪&リードを付けて歩かせてました^^
猫にリード付けて散歩させるなんて、自由奔放派の猫にとってどーなの?
それって可哀相過ぎない?下手すると外国では虐待にあたるんでない?
って思う方が多いのだろうと思いますが~σ(´д'Мё)は猫にもリードを付けて
お散歩させるのは大賛成ですwww
むしろ、そーすべきだと思いますwww
σ(´д'Мё)昔3匹の親子猫を飼ってました~!
ちょうどベビーラッシュが盛りの頃、2匹の♀猫が系10匹の子猫を
合同出産しまして・・・(゚ω゚;A)
そんな中1匹の母猫が徘徊中車にひかれ亡くなりました!
残った母猫への負担もかなり大きかった><
子猫は結局貰い手がおらず、ペットショップ前に放棄してしまいました。

その数ヵ月後・・・もう1匹の♀猫も車にひかれ亡くなりました。
何でこの様に大切な命を奪ってしまったり、何の罪もない子猫を放棄
しなくてはならなくなったのか・・・
それは全て猫を自由気ままに飼育し、後の事も考えず避妊もしてあげれなかった
σ(´д'Мё)に問題がありました!!!
猫だけとは限らず犬も同じですね!!!
それ以来σ(´д'Мё)は猫にもリード・・・子を産ませて責任取れる自信が
ない場合は、避妊、虚勢ってな考え方になりましたw
避妊(虚勢)も可哀相でさせられないっ!って方も多く居ると思いますが
子を取る気のない方は、出きれば手術をしてあげて欲しいです!
手術する事によってペットの病気予防にもなるからです^^b
今やペットは・・・ペットではなく大切な家族!!!
見栄や感情だけで動物を飼わないで欲しいですね~!
たまにテレビで、保健所に連れて来られたペットの話題がやってますが
σ(´д'Мё)は毎回あ~いうのを観ると頭にくる・・・と言いますか・・・
腹立ちますヾ(怒`Д´)ノ<ヵ---------ッ!!!
そして気がつけば。・゚・(ノД`)・゚・。ボロボロ泣いてますw
事情で飼えなくなってしまって~てのは、分からなくはないけど
まずは里親を探してみるべきでしょ!
中には、流行の種類ではなくなったから要らなくなった!とか
自分の躾方法は棚にあげ、手に負えなくなったから要らない・・・だとか
ふざけんなよ!!!ペットは物じゃね~ぞヾ(怒`Д´)ノ<コラ---------ッ!!!

やばっ!!!この話題になるとブログが大変な事になる・・・
なのでこの辺にしておきますが・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
とにかく無責任な飼育はやめて欲しい!!!以上www

(゚д゚;)何か・・・このブログまじめに読んでくれた方には申し訳ないです^^;
長々ダラダラと・・・だけど・・・
読んでくれた方に☆゚.+:。゚アリガトv(oゝω・o)v゚.+:。゚☆www

さてと・・・今夜は連休前夜~♪
マッタリしたいと思います♪ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ワクワク♪
スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

19:28  |  わんこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yunden.blog100.fc2.com/tb.php/105-64599ac7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

