--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.06.03 (Mon)

馬に親しむ日・・・!

【゚+。゚★コンバンハ★゚。+゚】*ノ∀`*)ゞ

またも突如のブログ更新w
今回も馬ネタです^^;
馬ネタが出来ると何故かブログに書きたくなるw
チョー自己中的なブログになっておりますが・・・
暇な方は読んで行ってねw
何の得にもならないですけど・・・(゚ω゚;A)

昨日地元のJRA(日本中央競馬会)の研究所(元、育成牧場)にて
第31回 馬に親しむ日というイベントが行われたので行ってみました♪
10年前、その育成牧場の近所(徒歩3分ほど)に住んでいましたが
こんなに楽しいイベントが行われていたなんて知りませんでしたw
昨日は午後から行ってみたのですが、まず思っていた以上に凄い人でした^^;
現地に着いて直ぐに日光鏑矢会の流鏑馬(やぶさめ)ショーが
行われていたので一目散に行って見てみました!
すっげぇ~@@
Picture060213_133319.jpg
走ってる馬の上で的に矢を放ってましたぁ~@@;
矢を放つ瞬間画像が、ウマく撮れなかったので本場で行われた日光鏑矢会の画像パクってきたw
↓ ↓ ↓
D3H_4230.jpg
走ってる馬の上でタズナから手を離して打つ・・・
めっちゃかっこよすぎw
1人落馬して足負傷してましたけど><;
流鏑馬に興味がわきましたw
何より馬がメチャクチャ綺麗でした^^

その後、屋台で地元で有名な、やきそば屋さんと天然氷のカキ氷屋さんが出店されていたので
もちろん食べまくりw
天然氷屋のカキ氷屋さんは現在私が住んでいる町にあるんですが
いつも行列が出来ていて食べられなかったので、食べられた事に凄く満足でしたぁ^^v
氷がキメ細かくてフワフワ♪
野いちごの練乳がけを美味しくいただきました~♪
その後、ポニーの障害飛越ショーと大道芸パフォーマンスを楽しみ
最後に昨日行われた競馬『安田記念』の一着馬当て予想クイズにチャレンジw
Picture060313_192341.jpg
見事に大当たり~♪
景品は↑画像のJRAマスコットキャラのターフィー君のクリップ2個w
もっといい物期待してたんだけど・・・(゚ω゚;A)文句は言えませんねw
実際の馬券もシッカリとネットで購入しましたが・・・
またまた惜しくも1頭違いで外れ><
旦那様が穴馬に投票して3連複的中しておりました。。゚(。ノωヽ㊦)゚。
しかも万馬券・・・(゚д゚;)
100円賭けで配当金はそのままでしたけどw
何で私は当たらないんだろぉ↓
そのうち大きいの釣り上げてやるぞいw

そんなこんなで自己中日記は以上です^^

段々とムシ暑い季節になってきたので熱中症などには気をつけましょうw

では~またお会いしましょう^^;

(●´ω`)ノシ。o゚。マタネ!

あっ・・・画像1つ載せ忘れましたw
Picture060213_150244.jpg
育成牧場で使われたらしきゲートですw
ここでゲートの練習してたんですね^^
今でも使っているのでしょうか?謎ですw

テーマ : 競馬日記 - ジャンル : ギャンブル

20:17  |  競馬  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 

