--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.06.29 (Fri)

毛虫・・・><;

こんばんわぁ♪o(・∀・* o )

今月も明日で終わり明後日から7月ですね!!!
去年からですが、突然この時期になると黄緑色の体長7~10cm
太さは親指以上もある毛虫が私めの家の周りに大量発生し始めました><;
midonushi.jpg
こいつ・・・
画像の毛虫は死んでいます・・・生きていると、もっと黄緑色が濃くてキレーですw
ネットで色々と毛虫について調べてみたところ・・・
似ている毛虫を発見・・・恐らく『クスサン』という蛾の幼虫だと思われますw
近所の栗の木の葉っぱが、殆ど無くなっているので
こいつらが食べつくしたのだと思われます
食べる葉っぱが無くなって地上に降りてきたのかな・・・
お昼に帰宅した時には毛虫達、元気に動き回っていて気持ち悪いくらいだったのに
夕方帰宅した時には私めの愛車を止めている付近に7~8匹もの死体が・・・
暑さで死んでしまうのか何なのか分かりませんけど・・・
見ていると気持ち悪いんですが、成虫になる前に死んでしまうのって・・・
何だか可哀相に思えました。゚(゚ノ∀`゚)゚。
けど、この蛾の幼虫・・・幼虫期は黄緑色でキレーなのだけど
成虫になると大きくて茶色の汚い蛾になるみたいです^^;

私めの家がある所が小高い山なのでこの時期から色々な虫や爬虫類がでます><;
そろそろヘビさんとも遭遇しそうな予感・・・

っと・・・そんなこんなで、本日はCABALネタはありませんw

では では (●´ω`)ノシ。o゚。マタネ!

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

22:38  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT

